はっちいの気ままなひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 雇い止めは許さない、いすゞ非正規労働者労働組合を結成

<<   作成日時 : 2008/12/04 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 いすゞが、減産を理由に派遣労働者や期間工を雇い止めすることは、このブログでも取り上げた。
 今日、励まされるニュースが入ってきた。雇い止めを不服として、4人の労働者が労働組合を結成して、解雇無効を求めて提訴したというのだ。
 この4名の方の勇気に敬意を表したい、そして心からの拍手を送りたい。彼らは泣き寝入りすることなく、立ち上がったのである。こころから応援したい。
 
 そして、これは前回のブログにも書いたのだが、いすゞは雇い止めを回避できないのか、もう一度再考してほしいと思う。どうしても解雇さざるを得ないのであれば、次の就職先を責任をもってあっせんすること、そして、当面の生活費を支給することは、当然の責任であると思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雇い止めは許さない、いすゞ非正規労働者労働組合を結成 はっちいの気ままなひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる