はっちいの気ままなひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐渡汽船カーフェリーゲームコーナーで見つけました

<<   作成日時 : 2012/03/24 22:43   >>

驚いた ブログ気持玉 34 / トラックバック 1 / コメント 1

画像

 3月23、24日と佐渡市で来月行われる市議選の応援で、人生で初佐渡ヶ島に行って参りました。
 往復は当然カーフェリーの2等です。もちろんカーフェリーには1等や特等船室もあります。もっと言ってしまえばジェットフォイルという1時間で佐渡に着いてしまう船もあるわけですが、経費節減のおりそんな贅沢は認められません。(といつつ、帰りは記念にということで、差額を自己負担して1等船室に乗りましたが)
 カーフェリーには長旅でも飽きないように、さまざまな施設があります。もっとも、佐渡航路は2時間半で着いてしまうので、十分堪能する間もないのですが。
 当然、ゲームコーナーも存在します。せっかく奮発して1等船室にしたのだから、しかも、ほぼ貸切状態だったから、部屋でのんびり過ごせばいいのに、チェックしてしまうのは悲しい性。しかし、多分にもれず、ここのゲームコーナーも大半がパチンコとパチスロ。そして、UFOキャチャーなどのプライズものが中心でした。そんな中で怪しい光を放っていたのがこれ。正式な名称は忘れてしまったが、懐かしのファミコンゲームが15個入っていて、100円を入れると10分間好きなだけ遊べるというもの。ゲームオーバーや途中で飽きても、リセットボタンを押せば時間内であれば選びなおせる。時間がきても100円を入れれば延長できる。
 「F1レース」「マリオブラザーズ」「高橋名人の冒険島」など懐かしいゲームが入っていた。船が揺れていた(せいにして)のですぐゲームオーバーになってしまうのはご愛嬌。
 それにしても懐かしかった。しかし、所詮ファミコンだから物足りなさも感じた。私はやっぱりビデオゲームが好きだから、過去のビデオゲームの名作を集めてこういうシステムで遊べればいいと思うのだが。著作権の問題というより、今はニーズがないので実現できないかもしれない。
 しかし、しばし昔にタイムスリップできたひとときだった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[Game][FC][レゲー]
佐渡汽船カーフェリーゲームコーナーで見つけました はっちいの気ままなひとり言/ウェブリブログ ...続きを見る
caprinのヲタ更正日記
2012/03/30 23:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ファミコンボックスとは懐かしくて新しいですね。
よくファミコンやってましたよ。ポパイ、ピンボール、スーパーマリオ、高橋名人、ゴーストバスターズ…。
昔はよかった。
AJCN
2012/08/13 08:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
佐渡汽船カーフェリーゲームコーナーで見つけました はっちいの気ままなひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる