はっちいの気ままなひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS もっと大切なことが

<<   作成日時 : 2011/05/26 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 最近の原発事故のニュースを見ると。地震発生から一連の事故に至るまでの経過について、海水を入れるのを止めた止めないだの、命令したしないだの、言った言わないという責任のなすり合いの議論が多いように思う。
 そんなことやっている場合だろうか。
 今大切なことは、どうやったら原発事故を収束できるのか、あらゆる知恵を集めて検討すべきだろうし、避難している人に元の生活に戻る道筋を明らかにすること、そして補償をどうするか、そういうことだろう。
 落ち着いたら、その後好きなだけ飽きるまで責任のなすり合いをやったらいいと思う。
 もっとも、原発推進を主張してきた政治家は、この際何らかの責任をとる覚悟ももってほしいと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もっと大切なことが はっちいの気ままなひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる