はっちいの気ままなひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝青龍ついに引退、一方で

<<   作成日時 : 2010/02/04 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ついに横綱朝青龍が引退を表明した。ある程度予想はしていたものの、大変驚いた。
 酒の席とはいえ、一般人に手をだしたのはやはりまずいだろう。さすがに今回は世間の目も厳しかった。本人もこのような形で辞めざるを得なかったのは無念と思うが、結果が重大なだけにやむを得ないのでは。
 私は身近に、その人のことを思って本気で叱ってくれる人がいなかったからではないかと思う。サッカー問題などいろいろな問題が浮上したとき、もっと厳しい対応を取り、反省を促していればこのようなことにはならなかったのでないかと思う。朝青龍だけを責めるのではなく、師匠や相撲協会も反省し、二度とこのようなことで大横綱を失うことのないようにしていただきたい。
 ただ、一つ言えるのは、母親から毎月1500万円もらい、また、秘書が3人も逮捕起訴されながら、私は知らなかったと言い逃れし、何にも道義的責任をとろうとしないどこかの政治家に比べれば、最後に自分自身できちんとけじめをつけた彼の方がよっぽど立派な態度だったと思う。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝青龍ついに引退、一方で はっちいの気ままなひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる