はっちいの気ままなひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳩山首相政治管理団体、不正献金処理問題について思う

<<   作成日時 : 2009/12/28 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 月1500万円のお金を母親からもらっていることに気付かなかった息子。息子を助けるために、月1500万円払って何が悪いと開き直る母親。そして、すべては他人が勝手にやったことだとし、責任を逃れようとする親子。
 誰のことかって?これが日本の今の総理大臣の話だというから驚きである。
 自分の母親から、月1500万円をもらっているのに全く気付かなかった。などどいうのは、庶民の感覚からいうと全く信じられない。
 百歩譲って知らなかったというのは本当だったというのは認めたとする。それなら、この人に、庶民の気持ち、とりわけ安定した職に就けず、明日どうやって生きていこうと悩んでいる人の気持ちがわかるのだろうか。そんなことを思ってしまう。
 ここにきて何ら抜本的な、雇用対策、貧困対策を打ち出していない。年に億単位の金をもらっている人に、痛みがわかるわけないと思われても仕方ない。それが支持率の低下につながっているのだろう。
 それでも少しは反省したようで、約6億の贈与税を支払ったそうである。それなら、私財を投げ出せ、とは言わないが、貧困層の抜本的な救済策を打ち出してほしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鳩山首相政治管理団体、不正献金処理問題について思う はっちいの気ままなひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる