はっちいの気ままなひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 見つけました−コーラの自販機編−

<<   作成日時 : 2009/07/22 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 
 20、21日と思いがけず連休がとれたので、これだったら仙台の友人と飲む約束をすればよかったと後悔しつつ、東京に行って来た。行ったところは、以前ブログで紹介したところばかりだったので、詳細に書くことはしないが、いくつか劇的再開を果たしたものがあったので、紹介したいと思う。
 その一つが、以前瓶コーラを売っている自販機を取り上げた記事で書いた、お金を入れたら扉を開け瓶を引き抜く自販機。もう、記憶の中でしか存在しないものだと思っていたら、なんと稼働しているものを見つけた。
 それは、以前もこのブログで紹介した、お台場にあるデックス東京ビーチの中にある台場一丁目商店街。その中にあるレトロゲームセンターの前にあった。ノドがかわいていたこともあってさっそく購入。コーラしか売っていなかったので迷うことなく引き抜いた。ああ、たしかにこんな自販機だったな。記憶のかなたにあったものを思い出した。こうして見てみると案外小さいと思ったが、これも自分がいいオヤジになってしまったからかも。

画像

 ところで、ここのゲームセンター。射的やピンボールや手ではじくパチンコ、10円で楽しめる新幹線ゲーム、さらに、モグラたたきなど、ああ昔のデパートの屋上はこんな感じだったなあと思わせる雰囲気。それにしてもこんなに年数のたった機械をキチンとメンテナンスして、普通に遊べるように状態を維持しているというのは、大変な努力をされていると思う。頭の下がる思いだ。さらに、改めて気付いたが、テーブルきょう体のパックマンのコンパネはなんと純正のもの。単なるテーマパークでは終わらせない、マニアでも満足してもらうように努力を怠らない、意外と侮れない場所であることを感じた。また、東京に行く機会があったらゆりかもめに乗って行きたいと思う。(りんかい線?それとも都営バス?)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
見つけました−コーラの自販機編− はっちいの気ままなひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる